2008年11月14日

根負けミルコと、ふせ→おすわり

1114-1.JPG





食後のちょーぐるとを食べるミルコるんるん



食いしん坊デブは、

ごほうびオヤツ狙いで何日もフードを食べずに、

指示を求めて、くるくる勝手に回ってばかりいましたが。




…ついに腹が減りすぎたみたいです顔(イヒヒ)Goodやったねるんるん





ところで、だいぶ前の記事の、

ミルが『ふせ→おすわり』ができない話ですが。




そう言えば、できるようになったんですよ揺れるハート

ついでにそのお話でもるんるん





1114-2.JPG





フセの状態から、

こうやってオヤツで目線を上に移動して座らせるといいらしいんですが。




…ミルは絶対、これだと動かなくてバッド(下向き矢印)

他人がやると、いいんですけどね…。




フセしたら、動くとオヤツもらえないって思ってガマンしてるみたいで。


ひらめき『オスワリ→フセ』ならやるのに、逆はやらない。

ひらめきオスワリって言ってるのにフセしたりする。

ひらめきオヤツを見せてフセさせた時は、動いたらあげなかった
 (食べたら口からとりあげてた)




以上の事から…






1114-3.JPG





ミルは動かないのが嫌いなので、

ミルの中で、こんな認識ではないかと思い。






フセたミルに『オスワリ』って言いながら、

試しに、前足の脇の下をつついて立たせて、

普通のオスワリの時と手の合図をちょっと変えたら…




できるようになりましたるんるん




今、練習中のバイバイHelloも、

できるようになったら、報告しますね〜顔(笑)

…できるかなたらーっ(汗)

ニックネーム ミルコママ♪ at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵の才能があるね
表現力があって分かりやすい
なんでもできるんだね
尊敬するよ
Posted by うっちゃん at 2008年11月14日 02:35
ミルコママ♪もミルちゃんも〜
頑張ってるねわーい(嬉しい顔)パンチ
根負けでエサ・・お腹もすくよねぇ。
おやつばかりあげられないしたらーっ(汗)

ミルコママの絵〜上手わーい(嬉しい顔)Clap
クマの表情が凄くうまいねひらめき
Posted by マチャミ☆ at 2008年11月14日 10:05
ミルコママ♪さんイラストかわいい〜♪
才能があってうらやましい〜。
ミルコ君がんばってますねぇ。
バイバイやるの楽しみにしてます。
Posted by ちゃま at 2008年11月15日 18:28
ミルコママってイラスト上手いよねー!

写メとか、動画より
分かりやすいよー!

伏せからおすわり、リンもできないんだぁ!

できた時は、ちゃんとご褒美あげてねー!
Posted by リンパパ at 2008年11月15日 21:54
みなさんもコメントしてるけど、ほんとイラスト上手ですね♪

R-3もフセからオスワリゎできませんよ〜

それより!ローリングのムービー見ました!!
ゆーやパパも一緒に見たんですけど、スゲー!カワイイな〜って言ってました(*´艸`)
ほんと、可愛かったです〜〜〜黒ハート
Posted by あき at 2008年11月16日 19:51
るんるんうっちゃんさんるんるん

あはははっ顔(笑)
まさか、絵を褒めていただけるなんてあせあせ(飛び散る汗)
今回はミルのつもりなんです〜ぴかぴか(新しい)
ポイントは、デブですひらめき



るんるんマチャミ☆さんるんるん

フードを食べてくれたのが、
とにかく嬉しい揺れるハート
まったく図々しい夢を見てますよね…
フードいらない量のオヤツなんて、
あげるわけないのにねっ顔(汗)




るんるんちゃまさんるんるん

才能なんて、おおげさな…あせあせ(飛び散る汗)
ちゃまさんのが100倍うまいのに〜exclamation×2
…ばいばい、前途多難です。
あとちょっと、って所で進まず。
ミルはもっと動くのが好きみたいだし…顔(泣)




るんるんリンパパさんるんるん

ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
じゃあ、ちょくちょく書こっかなるんるん(←お調子者)
リンちゃん、昨日いい感じだったじゃないですかひらめき
リン先生は何でもできるのでぴかぴか(新しい)



るんるんあきさんるんるん

いや〜ん揺れるハート
可愛いだなんて揺れるハート
ぱぱさんも見てくれたんですね〜揺れるハート
自分で言うのも何ですが、
ムービーで見て初めて…
ずっと私を見てる事に気づいてひらめき
私も涙が出るほど可愛かったですぴかぴか(新しい)(←バカ)
Posted by ミルコママ♪ at 2008年11月17日 00:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1572463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック