2009年01月27日

フライ♪

え〜。

こないだ、リンちゃんと飲んだ時に…

ウィーブの後ろ歩き版を『フライ』って言うって教えてもらってひらめき

ウィーブは歩く足の間を蛇行する、

こないだ動画UPしたやつ←ですが…




初チャレンジを録画してみたりるんるん












つなぎに回転すればいいって、

リンパパさんに言われたのに、

どっち回りか忘れてまごまご。


そして、口にオヤツをくわえてるので、滑舌が…顔(汗)



でもでも練習すれば、いい感じになりそうでしょ顔(笑)ぴかぴか(新しい)



あいかわらず、右側でアピール癖のミルコ。

可愛いなぁ…顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




ひらめきところで。

昨日の記事に、初めましての方からお願いコメントがあり。


不要ペット回収車全面廃止の署名協力のお願いでした。


ブログ訪問してみると、

こんなTVYOU TUBEが貼り付けてあって…








(勝手に貼り付けていいのかな?たらーっ(汗))





思わず涙が出ました顔(泣)

青森には無いので、存在すら知らなかった回収車。





回収職員の方々が一番、処分をしてほしくないと思ってるに違いありません。

なんてつらい職業なんでしょう顔(泣)




…でも、回収車が存在する事で、

飼育放棄しやすくなってる場合もあるかもしれないですが。



逆に、回収車の存在によって、

里親の手に渡り助かる命もあるのかもですね。





…いつも結果はここですが、一番の問題は、

回収車を作らなければいけないような社会を作った、

無責任な飼い主ですよね顔(泣)

動物を捨てるのも、回収車に出すのも同じ事…




…どうすれば、社会は変わるのかなぁ?





やっぱり、まずは一人一人の意識ですよね…

って事で記事に書かせていただきましたが。





ひらめきそのコメントに貼り付けてたURLはこちらです。

コメントして下さった方のブログにとびます。

署名に興味のある方がいらしたら、こちらから…↓↓↓

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17





8位です〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ほんとにいつもお世話になって…顔(泣)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ニックネーム ミルコママ♪ at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | ドッグダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいΣ(・ω・ノ)ノ
ミルすごい〜
Posted by ちび at 2009年01月27日 22:51
るんるんちびさんるんるん

ありがとうございます〜揺れるハート
まだまだですけど顔(汗)
なんとかなりそうですよねっ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
Posted by ミルコママ♪ at 2009年01月27日 23:13
不要…って、悲しすぎます。クマは子犬の時に兄弟とママと成犬数頭と山に捨てられていました。何日かして、他の子はどんどん拾われていって、クマとママと成犬がそのまま山にいました。山菜採りに来ていたおじさんが、この飼い主を知っていて、お気に入りの子犬を残して山に捨てたんだ、って言っていました。私はクマと暮らす決心をして連れて帰りました。でも、ママや他の子達の事を考えると、今でも涙が出てきます…。何も出来なくて。
飼育放棄する意味がわかりません。どんどん可愛くなっていくのに…。そういう人は、動物に興味さえもってもらいたくないです。
Posted by エミ at 2009年01月27日 23:46
ミルちゃん、できてるできてるClap
しかも楽しそうでいいなぁ〜顔(笑)

青森県にも南の方に「回収日」ってのが
あるんだよね・・・ちっ(怒った顔)
回収日ができるほど、そんなに顔(ぷんっ)
Posted by リンママ☆彡 at 2009年01月27日 23:54
るんるんエミさんるんるん

子犬を残して捨てるってexclamation×2
信じられない…どういう思考回路してるんでしょう。
実際、可哀想って思っても、
現実に助けられるかといえば、
なかなかできる事ではないですよね。
クマちゃんは、エミさんに飼ってもらえて幸せでしたねかわいい

私の友人で、
玄関をあけた瞬間に、野良猫が勝手に入ってきて、
そのまま部屋で出産されてしまい、
ペット不可の賃貸だったので大家さんに追い出されて…
猫を捨てれなくてマンションを買った人がいます。

いくら動物が好きとはいえ、
そんな事ができる人はなかなかいません。
ましてこれが動物嫌いな人の家だと、
もう終わりですよね…。
↑動画でも、庭で勝手に産んだって言ってますが。

この野良猫は、
もとは飼い猫だったのでしょうか?
野良猫同士の子?
放浪癖のある未去勢の飼い猫との子…?

最後まで責任を持つ事と、
24時間管理できないなら(子供の責任が持てないなら)去勢避妊する事。

どうすれば常識になるのでしょうか。
せめてミルコだけでも、
最後まで責任を持ちたいです…
…できればその時が遠い事も祈ってますが。


Posted by ミルコママ♪ at 2009年01月28日 00:17
るんるんリンママ☆彡さんるんるん

回収日exclamation×2…ゴミじゃないんだから顔(泣)
回収する人もイヤに決まってますよね顔(泣)
悲しくなっちゃう…

『レッグ』もチャレンジしたのですが…
ちょっと難しそうだったので。
…足の間をかけぬけて前に回り込むのでたらーっ(汗)
ウィーブとフライを覚えた後のお楽しみにしまするんるん
…あっexclamation×2
ウィーヴでしたね(笑)



Posted by ミルコママ♪ at 2009年01月28日 00:34
ミルちゃんすごいですねーぴかぴか(新しい)
なんでもすぐ出来ちゃってホント頭いい〜黒ハート
途中のアピールかわいいっるんるん

回収車って・・・顔(泣)
どうして家族を捨てられるんでしょう。この悲しい現実、少しでも減って欲しいものですね・・。ペット税も賛否両論あるけど、最後まで責任もつのが常識になる社会になってほしい。
Posted by TARA母 at 2009年01月28日 00:41
るんるんTARA母さんるんるん

なんでもできちゃってはいませんがるんるん
やはりバカ親はブログUPしたくなっちゃいますねー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
そう…アピールが可愛くて揺れるハート
上手になってアピール無くなったら、
寂しいとか思ったり揺れるハート(←どこまでもバカ親)

回収車…
ほんとにショックでした顔(泣)
そんなの設置しなくちゃいけないほどの現実って…顔(泣)
みんな最初は可愛がってたに違いないのに。
Posted by ミルコママ♪ at 2009年01月28日 01:13
本当に悲しい現実だよねもうやだ〜(悲しい顔)
私もすっごく頭にくるけど何も出来ない自分がいるし・・
せめて署名だけでもって、それしか出来ないたらーっ(汗)
9年間も一緒にいて・・信じられないどんっ(衝撃)
こんな人間が居るから世の中おかしくなるんだよね。

こないだ私も道路で引かれそうなシーズーを
見つけて保護して・・病院を訪ねて。
飼い主が見つかったんだけど良く抜け出すみたいなの。
その飼い主も責任持って飼わないと
車(セダン)に引かれたらどうするのよぉ〜ちっ(怒った顔)
無責任に飼うなら、はじめから飼うなぁどんっ(衝撃)exclamation×2
Posted by マチャミ☆ at 2009年01月28日 10:16
回収車って・・・最低ですねむかっ(怒り)
似た様な動画を前に見たことあります。
無責任な飼い主が多すぎてホント苛立ちます。

モモちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あたしも涙が止まれなかったです。。

埼玉にもあるのかな・・・(´・ω・`)
Posted by あき at 2009年01月28日 20:46
ミルちゃんすごーい。
回収車、初めて知ってショックでした。
私も涙が出ました。無責任な飼い主…
ゆるせない。私には考えられない!!当分、心に残りそうです。。青森の愛護センターにもあんなに居るのかな〜??
Posted by マルまま at 2009年01月28日 21:38
ミルちゃんかわいいですね^^

アピールのとこがかわいいっっすっexclamation&question

回収車悲しくなりますね。
Posted by ミキサー at 2009年01月28日 21:57
るんるんマチャミ☆さんるんるん

え〜あせあせ(飛び散る汗)
よく脱走するって事は…
毎回助かってるんですねひらめき
なんてラッキーなシーズーちゃん顔(汗)
シーズーって事は、
室内飼いですよね?
どうやって出てるのかな顔(汗)
ドアノブ開けるとか?(笑)
飼い主も心配だと思うんですが…
対策できないのかなぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
不思議!



るんるんあきさんるんるん

なんか、コメくれた方のブログ訪問したら、
どこに回収車あるかも書いてたんですが…
埼玉は無かったかも?

回収車を作らないと対処できない環境にした飼い主が悪いんですよね。
ほんとに、回収車が不要になる社会になってほしい。



るんるんマルままさんるんるん

どうなんでしょう…
見学した事が無いので、わかりませんが。
だって、見ても助けてあげられないんだもん顔(泣)

今月のドッグファンで、
ラブの飼育放棄が多いので、
保健所に収容されたら連絡もらって引き取って、
里親になって次の飼い主をさがす…
っていうボランティア団体の話がのってて。

そういう活動ができればいいなって尊敬はしても、
現実自分ではできないし。
なんて無力なんだろう顔(泣)



るんるんミキサーさんるんるん

コメントありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
アピール、ほんとに可愛いんですよぉ顔(メロメロ)(←バカ)

回収車…ほんとに悲しくなります。

そして何もできない自分も悲しい顔(泣)
Posted by ミルコママ♪ at 2009年01月28日 23:10
 
ウィーヴからフライのつなげ方・・・
 
 この動画の場合だと、
 
 ウィーヴの最後にミルコ君が身体の左側にいるから、ハンドラーの足もそのままで(左足が前のままで)その場所ででスピン(反時計回)をかけると、ミルコ君が足の間に戻れるようになる筈なので、そのままフライにつながるハズですよー。
 
 ウィーヴの最後にミルコ君が身体の正面(フロント)におやつをもらいに来ちゃうとフライにつなげれないのよ!

 逆に、ウィーヴの最後にミルコ君が身体の右側にいたら、リバース(時計回り)をかけると足の間に戻れるハズなんです。

 まあ、わからない事があったら、何でもリンパパに聞いてくれ!講習会では先生の話全部聞いてるからさぁ!
Posted by リンパパ at 2009年01月29日 15:31
るんるんリンパパさんるんるん

わざわざありがとうございます〜顔(笑)Clap
嬉しいっっ顔(泣)ぴかぴか(新しい)

じゃあ、半回転だけするって事?
ですよね?

またわからなくなったら、
何でもリンパパさんに聞きます(笑)

来月のセミナーも、
仕事だから行けないんですよぉ顔(泣)
バック、聞きたい…。
リンパパさんを頼りにしてますから〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
Posted by ミルコママ♪ at 2009年01月29日 20:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1640477
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック